うつ病体験記

うつ病で休職中のサラリーマンが職場復帰を目指し、日々の暮らしを綴っていくブログです。

復職への苦悩

こんばんは。久しぶりの更新となります。

 

4月1日から復職が決まり、不安感に押しつぶされそうになっています。

出勤したら周りからどんな目で見られるだろうか。

これまで通りのパフォーマンスは発揮できないにしても、与えられた仕事を

しっかりとこなすことができるだろうか。

様々な不安が頭の中をよぎっていきます。

自分が休んでいた間、代わりに仕事を引き受けてくださった方々には

感謝の気持ちと申し訳なさでいっぱいです。

 

うつ病になったのは私の気質による部分が大半だと思いますが、

職場の環境的要因もあったと思います。

環境のせいにするのは良くないですが、どうしても、なんで自分だけ

復職にあたってこんなに悩まなければいけないんだという負の感情も

湧いてきます。

 

復職までに上司との面談も控えているため、復職初日を迎えるまでに

もう一つ試練を乗り越えなければなりません。

 

どうしても認知が歪んでしまい、事実を大げさに捉えてしまっている

今日この頃です。復職したら現在の不安は解決されているのでしょうか。

 

以上です。ありがとうございました。

プライバシーポリシー