うつ病体験記

うつ病で休職中のサラリーマンが職場復帰を目指し、日々の暮らしを綴っていくブログです。

復職後の経過について

こんにちは。

今回は復職後の経過について書きます。

 

・復職初日

周りからどんな反応をされるか不安でいっぱいでしたが、みんないい人達で大人の対応をしてくださって、嫌味などを言ってくる人はいませんでした。

最初の2週間は時短勤務で配慮していただけることになりました。

 

・復職1週間後

時短勤務で配慮していただいてるにも関わらず、心身共に限界を迎え

希死念慮や倦怠感、無気力などの症状がでてしまい、産業医の先生からは

再休職を勧められました。しかし、職場に迷惑をかけ、どうしても再び休むことに抵抗があったため、話し合いの末、引き続き勤務させてもらえることになりました。

 

・現在

当初2週間の予定だった時短勤務が延長され、現在も続いています。

なんとか大型連休を迎えることができましたが、現在も倦怠感や

抑うつ症状に悩まされています。また、業務量を減らしてもらっていますが、

時短勤務では処理しきれないので、それみ悩みの種です。

 

連休後の初日に出勤できるか不安なので、連休中は身体を休めて

過ごしたいと思います。ありがとうございました。

 

プライバシーポリシー