うつ病体験記

うつ病で休職中のサラリーマンが職場復帰を目指し、日々の暮らしを綴っていくブログです。

自己紹介

初めまして。

このブログでは現在うつ病休職中の20代サラリーマンの私が

社会復帰に向けて日常を発信していきたいと思っています。

 

初投稿ですので自己紹介をしたいと思います。

 

どんな人物?・・・

 

20代後半の男、仕事は教育系の事務。

既婚(2018年の下半期に結婚するも、新婚にもかかわらず休職中)

 

うつ病になったきっかけ・・・

 

新しい部署に異動して前任者と2人で仕事をしていくはずが、

前任者が病気で他の支部に異動し、もともと2人でやるはずの

仕事を任されたことによるプレッシャーに押しつぶされてしまいました。

組織改編でちょうど仕事量も増えた時期でタイミングが悪かったことも

併せて負担となりました。

 

ブログを始めたきっかけ・・・

 

休職して始めの1か月は体も動かず希死念慮に悩まされ1日中寝たきり状態でしたが、

2月に入って夕方からなら体も動くようになってきたので、何か始めたいと思ったのが

きっかけです。また、同じ病気に苦しむ人のブログを見ることで自分も励まされたのも

理由の一つです。

 

日々の不安や苦悩を綴っていきたいと思います。

初投稿で支離滅裂な内容ですがご容赦ください。

プライバシーポリシー